• ふじまきピアノ教室

教室移転のお知らせ

7月より心機一転、お教室を移転することに致しました。

場所は原山3-21-14 わかばビル 2階です。

業務スーパーのお隣、1階に美容室、3階にバレエ教室があるビルです🌟

今まではレッスンの枠が少なく、長い間新規生徒募集を中止しておりました。

せっかくお友達をご紹介頂いてもお断りしないといけなく、生徒さんのご兄弟もお待ちいただいている状況が続き、大変心苦しく思っておりました。

7月から、レッスンの枠が増えます!!

月曜日と木曜日に若干の枠がございます。

土曜日の午後は今でしたら比較的お好きな時間をお選びいただけます♪

私自身、新しい生徒さんとの出会いにわくわくしています💕

一緒にピアノを楽しみませんか?✨


私のお教室、こんな方にぴったりです😊


🌟楽しい教室を望まれる方

とにかく楽しく!が私のモットー💕

毎日練習しなくてはいけないピアノ、正直楽しいことばかりではないと思います....。

だからこそ、どんなに本格的になろうと、レッスン時間は楽しく!と思って子供たちに接しています。


また、ハロウィンパーティー、クリスマス会など、みんなで集まる機会を作っています。

学校や学年が違う子供たちもみんな友達になり、仲良く楽しい時間を過ごしています❤️





🌟発表会で貴重な体験をしたい!と思われる方

1年に1回、発表会はこだわっています!!

1部はソロ、全員にピアノ曲を弾いてもらっています。(やっぱりいずれクラシカルな曲を弾けるようになってほしい!)

2部はアンサンブル!

連弾や、合奏、ヴァイオリンの先生とのデュオ、歌など、バラエティに富んだ構成にしています。

2部は、ディズニー、ジブリ、Jpopなど、みんなの好きな曲が並びます😊

ご家族の参加も大歓迎です❤️

いつか、ピアノトリオ(ヴァイオリン、チェロとのアンサンブル)や二台ピアノもみんなに経験してほしいな〜!!





🌟どうせ習うなら、本格的に習いたい方 せっかく習うなら、ただ音符を並べて音を出すだけでなく、音楽的にしっかり理解して、感情を込め、より素敵に弾けるようになってほしいと願っています。 必ず自分の力で音符を読めるようになること、音符の名前や長さ、音楽記号などソルフェージュの基本的な内容をとても大切にしています。 発表会はもちろん、コンクールやピティナステップに参加して頑張っている子も多いです♪ 頑張った事を評価されるのはやっぱり嬉しいですし、自信にも繋がります✨ 反対に残念な結果になってしまったとしても、それはそれで良い経験になる!と自らの経験から、自信を持って言えます😊

🌟やさしい先生がいい!という方

私、あまり怒るのが得意ではなくて....

(講師としてそれはそれでどうなんだという感じもしますが💧)

でも、私の仕事は生徒さんがピアノが上手に弾けるように導くこと。

礼儀作法など、しっかり指導できる先生にも憧れますが(私に子供が出来たりしたら、また変わるのでしょうかね🤔)、

今のところは、みんなのお姉さんみたいな感覚で子供たちと接していて、生徒たちが大きくなった時、なんでも相談できる存在でありたいな〜と思っています♡

🌟若い先生がいい!という方

実はもう年齢的にはいい年なのですが、ピアノの先生的には、まだまだ若い方に分類されると思います。たぶん。。(笑)

現役で演奏活動もしていますので、弾いて指導してあげることが可能です💕

大学、大学院で学んだ音楽知識もまだまだ新鮮な状態にあると思いますので、私の知っている事は全て生徒さんに還元していきたいと思っています♡

それと、私自身が、レッスンが楽しくてしょうがない!という気持ちでいっぱいです😊

2016年に開室したこの教室でピアノを始めた子が、ブルグミュラー、ソナチネなどを弾くようになり、今がいちばん楽しい!が更新され続けている状況です❤️

(みんな、ありがとう😌✨)

また、ベテランの先生の安心感、長年の実績などは私にはないかもしれませんが、ピアノ講師歴40年の母に相談、サポートをしてもらい、教室運営をしています。

🌟最後に感染症対策について

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ油断がならない状態に変わりはありません。

生徒さんにはレッスン時のマスク着用、手指の消毒にご協力頂き、教室としても鍵盤やドアノブなどの消毒、換気等に気をつけながらレッスンを行いたいと思っております。


198回の閲覧