top of page
  • ふじまきピアノ教室

継続は力なり!


私のお教室では、レッスンノートというものを使っています🎶

その日の宿題や、演奏するうえで注意するところ、練習方法などを書くいわば連絡帳のようなものです😊

レッスンノートには生徒さんたちがお家で練習をした日に印をつけてくる欄があるのですが、みんな本当に練習熱心!

月曜日から日曜日、全部に○がついてる子が何人も!!😆

みんなすごいな〜✨

だからみるみる上手になるのですね!!!

1日5分でも、毎日続けるというのはなかなか大変だと思います💦

お父様お母様もお家での練習のお声がけ、いつもありがとうございます。

練習する習慣をつけるまではお子様もお母様も大変ですが、習慣がついてしまえば、自分でも上手になっていることが目に見えてわかるので、どんどん練習が楽しくなります🎵

継続は力なり!!

''毎日少しずつ''を頑張っていれば、いつか必ず上手になります!!

一緒に頑張りましょう😊


閲覧数:83回
bottom of page