top of page
  • ふじまきピアノ教室

演奏会に出演しました♬


6月は2つの演奏会に出演させていただきました😊

1つは、YAMAHAの新人演奏会♬

この演奏会は、各音楽大学を今年卒業し、各学校の推薦を受けた演奏家がその代表として出演するコンサートです。

私は玉川学園から推薦を受けたファゴット奏者ゆかちゃんの伴奏者として出演させていただきました♬

YAMAHAホールは響きが良く、弾いていてとても気持ちが良いです!

他の出演者の皆さんの演奏もさすが精鋭ぞろい!本当に素晴らしかったです!

素敵な演奏会に出演させてくれたゆかちゃんに心から感謝しています😌✨

ありがとうございました!! 

2つめは、高校時代担任としてお世話になった、恩師の指導する合唱団の演奏会で伴奏を任せていただきました♬

私は公立高校に音楽、書道、美術の芸術学科が併設されている、大宮光陵高校の音楽科に通っていました🌟

担任の先生もクラスのメンバーも3年間一緒!

毎日が音楽に溢れていて、想い出すのは楽しかった想い出ばかり✨本当に幸せな3年間を過ごしたのですが、先生との想い出は、なぜか多大なご迷惑をおかけしてしまったことしか思い浮かばないのです、、😅

なぜだろう、、(笑)

演奏会に出演させていただくにあたり、2回ほど合唱団の練習に伺い先生のご指導を受けました。

私も高校時代は合唱の授業で先生の指揮で歌っていたので、先生の複雑すぎる指揮が懐かしかった、、😆

今思えば、先生が仰っていた音楽的なことは、当時はあまり理解できていなかったような気がします。

先生の作りたい音楽が今ではすんなり納得することができ、光陵での3年間、大学、大学院と9年間音楽を学び、私も少しは成長できたのかなと嬉しくなったりしました☺️

(全く成長していなかったら困りますね、、😅)

合唱でもピアノでも、音楽の作り方は一緒なので勉強になりました!

合唱団の皆さんにもとても良くしていただき、練習も本番もとっても楽しかったです✨

素敵なお花もいただきました💐

ありがとうございました!!


閲覧数:91回
bottom of page