top of page
  • ふじまきピアノ教室

おめでとう!合奏伴奏♬


原山小に通う3年生の生徒さんが、音楽会の伴奏オーディションに合格しました✨

おめでとう😆🎊

前日のレッスンで上手に弾けていたので大丈夫、とは思っていたけれど、合格の報告を受けてホッとしました。

やっぱり、オーディションを受けるからには何としてでも合格してほしい、と思ってしまいます。

成功体験って大切だと思うからです。

だから、私に出来ることは何でもしてあげたい!

本番も自信を持って楽しく演奏できるように、引き続き一緒に頑張ろうね♬

そして、本当はオーディションを受けたかったけど、いろんな理由で見送った生徒さんも。

私はオーディションに選ばれる嬉しい気持ちも、本番で演奏する楽しさも知っているので、挑戦してほしい!とつい思ってしまいますが、それは私の考え。

中学生になったら伴奏に立候補する!と言ってくれた生徒さんも、今回はまだピアノを始めたばかりで見送った生徒さんも、そしてピアノを始めたばかりの小さな小さな生徒さんたちにも、いつか伴奏挑戦したい!と思ってもらえるように、その時が来たらチャンスを確実に掴めるように、ピアノで自信を持つことが出来るように、導いていけたらと思います。


閲覧数:85回
bottom of page